平成30年度入学式
校友会からは会長(野村)出席致しました。
挨拶文より
新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。校友会を代表してこころよりお祝い申し上げます。みなさまは、これからの4年間あるいは6年間、待望の大学生活が始まります。
この山口東京理科大学は自然豊かで穏やかな瀬戸内に面し、小規模校ならではの密度の濃い勉学環境に恵まれた学校です。どうか皆様、この限られた勉学の期間を大切に使い多くの友人を作り、社会人となって巣立つまでの基礎を十分に学んでいただきたいと思います。
いま皆さんの前には将来へのびる滑走路が用意されました。大学はみなさんが次のステップに飛び立つためにありとあらゆるチャンスを提供してくれます。貪欲に学び、掴み取り、悔いのない学生時代を全力疾走で過ごしてください。
山口東京理科大学の校友会はこの山口の校舎を巣立ったすべての卒業生を正会員とする同窓会組織となり、その総数は5000名になろうとしております。
今回、入学されたみなさんも本校友会組織の準会員となり、卒業・修了された時点で正会員に移行することになります。
校友会では入学された皆様の学校生活がより充実したものになるよう各種の支援活動と会員相互の親睦を通じ同窓ならびに大学、そして地域の発展を目指すことを目的に活動を行っております。活動内容につきましてはホームページから見ていただくことができますので、ぜひご覧になってください。
現役学生さんの要望も柔軟に取り入れ、必要とされる事業を的確に行うべく事業を進めていきたいと思っております。卒業生と学校、そして姉妹校である東京理科大学の同窓会組織とを繋ぐ組織である校友会にぜひとも積極的に参加をお願い申し上げます。
簡単ではありますが、入学のお祝いと校友会からのご挨拶とさせていただきます。